【産毛脱毛で人気なのは?自己処理や効果のあるサロンを比較!】

【産毛脱毛で人気なのは?自己処理や効果のあるサロンを比較!】

産毛脱毛で人気のある方法についてご紹介します。自宅で自分でできる自己処理方法から、産毛に効果の高いサロン脱毛や医療の比較まで、おすすめの方法をご紹介します。

顔の産毛を脱毛したいならおすすめなのは医療?エステ?

 f:id:Endless-Peaks:20170918183357j:plain

ムダ毛に悩む女性も多くて、腕・足・ワキなど気になる部分の脱毛をすると、「産毛」が目立ってしまうケースも少なくないです。

 

特に日本人は産毛も髪の色に近いために、鼻の下・あご・手の指・背中など、人目に付く部分の産毛が気になってしまうものです。

 

そこで、顔や背中などの産毛脱毛をと考える女性もいますが、

“サロン脱毛”と“医療脱毛”は、「どっちの方が効果があるの?」「どっちの方が安いの?」

など、悩んでしまいますよね?

 

そこでここでは、「産毛脱毛」する際の、「サロン脱毛」と「医療脱毛」の違いについてご紹介します。 

医療機関(クリニック)とエステ(サロン)の脱毛の違いは?

f:id:Endless-Peaks:20170918183456j:plain

脱毛の施術ができる施設としては、「クリニックなどの医療機関エステサロン」の2つがあって、この2つには大きな違いがあります。

 

まず、医療脱毛の特徴として、脱毛効果が高いことが挙げられます。

 

「強いエネルギーを持ったメラニン色素に対して反応する光を照射して、毛根の細胞を破壊することにより脱毛する」のがレーザー脱毛です。

 

この「細胞を破壊する行為」は、医師がいる施設でしか行うことができない医療行為で、このことは法律で決められていることです。

 

その代わり、効果が高い分、サロンよりも「痛みが大きい」ことがデメリットと言えます。

 

 

一方で、サロンで行われる脱毛は「光脱毛」というもので、「低出力でフラッシュを皮膚に照射することにより毛根にダメージを与えて脱毛する」方法です。

 

照射する光の威力が弱いことから、法律的にも医師がいない施設で施術することが許可されていますし、サロンも肌トラブルのリスクを減らすため低い照射レベルで行っています。

 

産毛には「レーザー」と「光」どっちが効果があるの?

f:id:Endless-Peaks:20170918115930j:plain

「産毛」脱毛をする場合に、本当に効果がでるのはクリニックかサロンかは判断に迷う点ですよね。

 

(*ただし、まず注意してもらいたいのは、「“産毛が多い顔脱毛”を取り扱わないサロン・クリニック」もあるということです。)

 

効果の違いで言うと、クリニックの方が効果は高いです。

 

なぜなら、もともと「サロンのフラッシュ」よりも威力の高い「医療レーザー」を使用しているので、サロンよりもクリニックの方が、スピーディーにそして確実に産毛を脱毛できると考えられます。

 

具体的には、「レーザー」は「フラッシュ」よりも、その脱毛効果は2~3倍高いと言われています。

 

これは、SHR脱毛においても同じです。

 

つまり、「産毛に対する脱毛効果(回数)」の目安は次の通りです。

  • サロンのSHR光脱毛:10~15回
  • クリニックのSHR医療レーザー脱毛:約5回

 

 

私達は、キレイなお肌を手に入れて、今より美しくなっていきましょうね!