【産毛脱毛で人気なのは?自己処理や効果のあるサロンを比較!】

【産毛脱毛で人気なのは?自己処理や効果のあるサロンを比較!】

産毛脱毛で人気のある方法についてご紹介します。自宅で自分でできる自己処理方法から、産毛に効果の高いサロン脱毛や医療の比較まで、おすすめの方法をご紹介します。

電動毛抜きソイエ(パナソニック)で産毛って脱毛できるの?

f:id:Endless-Peaks:20170918174649j:plain

 「できる限りコストを抑えてムダ毛処理をしたいと考える女性」は、

脱毛サロン以外の方法を選択することもあるでしょう。

 

そこで活躍するのが「家庭用脱毛器」です。

 

ただ、家庭で使用できる脱毛器で、産毛をしっかりと処理することが可能なの?と疑問を持っている女性もいるでしょう。

 

そこでここでは、「脱毛器」のひとつの電動毛抜きについてご紹介します。

電動毛抜きとして有名なのはパナソニックの「ソイエ」!

f:id:Endless-Peaks:20170918174423j:plain 

回転するローラーが毛を巻き込むことで抜いていく機器が電動毛抜きです。

 

この仕組みの機器の中でパナソニックの「ソイエ」は一番有名です。

 

電動式なので転がすだけでどんどんムダ毛の処理ができるので、毛抜きと比較して格段に効率的なことから愛用者も多くいます。

 

また、使用中の音が静かなので使用する時間帯を気にする必要がありませんし、周囲の迷惑をかけることもないので安心です。

 

 電動毛抜きを使用する際の注意点は?

 

f:id:Endless-Peaks:20170918100102j:plain

では、顔の産毛処理には使えるのでしょうか?

 

電動毛抜きが、毛を巻き込むには、ある程度の長さと太さが必要です。

よって、産毛の処理には向きません

 

その点は、購入する前にしっかりと理解しておく必要があります。

 

 

また、電動毛抜きを使用することで毛を根元から全部抜いたとしても、

「毛を生やす組織である“毛乳頭”」自体は残っているので、

どれだけ電動毛抜きで処理し続けても、生えてこなくなることはありません

 

さらに、毛を抜くことで、毛根や、毛の周りの細胞も傷付いてしまいます。

(たまに、毛を抜いて出血するのはこのためです。)

 

その結果、毛穴が炎症してしまったり、色素沈着で黒ずんで見えたりしまいます。

酷い場合には毛穴が赤く膨れ上がった状態になることもあるのです。

 

使用後に油分のない化粧水などでしっかりと保湿をするなどのケアを怠ると、埋没毛などの肌トラブルを起こしてしまう可能性があるので注意したいものです。

 

産毛の処理はサロンやクリニックでプロに任せるのがおすすめ! f:id:Endless-Peaks:20170918115930j:plain

高性能な脱毛器でないと産毛の脱毛は不可ということもあるので、機器の購入よりサロンに通った方が安い場合があります。

 

また、サロンなら個人の毛質や肌質を考慮して施術してくれるので、肌トラブルのリスクも低いので安心して脱毛できます。

 

このようなことからサロンでの施術を検討した方が良いと言えます。

 

 

私達は、キレイなお肌を手に入れて、今より美しくなっていきましょうね!