【産毛脱毛で人気なのは?自己処理や効果のあるサロンを比較!】

【産毛脱毛で人気なのは?自己処理や効果のあるサロンを比較!】

産毛脱毛で人気のある方法についてご紹介します。自宅で自分でできる自己処理方法から、産毛に効果の高いサロン脱毛や医療の比較まで、おすすめの方法をご紹介します。

女性の髭処理方法は?ヒゲ隠しには専用コンシーラーがおすすめ!

f:id:Endless-Peaks:20170918185259j:plain

鼻の下にある産毛は、男性だけでなく、女性にもうっすらとですが生えています。

「鼻の下の産毛」が生えていると、男性の髭のようで嫌だと感じる人も多いでしょう。

 

そこで、そんな気になる顔の産毛(ひげ)の処理方法を幾つか見てみましょう。

女性の髭の上手な処理方法

f:id:Endless-Peaks:20170918103724j:plain

女性のひげを処理する方法は次の通りです。 

  • カミソリで剃る
  • 毛抜きで抜く
  • 除毛クリームで取り除く
  • メイクで隠してしまう

 

カミソリや電気シェーバーで処理をしているという人も多くいます。

しかし、このカミソリや電気シェーバーが青髭を濃くしている原因でもあるのです。

男性のように産毛を剃ることで、うっすらと青いブツブツが残ります。

これが女性の髭の原因となっています。

 

毛抜きで抜けば、ブツブツは目立ちませんが、すべて毛抜きで処理するのは大変です。

また、サイドのあたりなどは、毛抜きでの処理にはかなりの痛みを伴います

 

「除毛クリーム(脱毛クリーム)で処理してしまえば早いのでは?」

と考える人もいるかもしれませんが、除毛クリームは少なくとも皮膚に刺激性があるので、

「敏感な部位である“顔”」への使用はおすすめできません。

 

絶望的に感じてしまいがちな鼻の下の産毛ですが、実はメイクにて隠すことができるのです。

 

コンシーラーを使って必殺女性のヒゲ隠し

f:id:Endless-Peaks:20170918185457j:plain

コンシーラーと聞くと、シミやニキビ跡を隠すためのものだと考えられがちです。

しかし、コンシーラーを上手に使って、女性の髭も隠すことができるのです。

 

そんなヒゲ隠しの技を詳しく見てみましょう。

  1. まずは広い範囲を隠せるコンシーラーを選ぶ
  2. 正しい使い方で綺麗に隠す!
  3. 美白クリームも活用する

 

シミなどは範囲が狭いことから、固形タイプでも対応することができます。

しかし、鼻の下の産毛は範囲が広いことから、液状タイプがお勧めです。

固形タイプは、厚塗りになって、鼻の下の色が気になってしまうこともあります。

 

そして知っておきたいのは正しい使い方です。

まずはファンデーションを塗り、その上からコンシーラーで色を整えます

メイクはベースが基本です。

ファンデーションを塗る前に、しっかりと色をカバーして隠しておきましょう。

 

毛抜きなどによる処理により、お肌に青みが残っている場合もあるでしょう。

お肌に残った青みは、美白クリームを使って色を改善することもできます

 

 

私達は、キレイなお肌を手に入れて、今より美しくなっていきましょうね!